日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

ソトサヨナラツーラン含む2ホーマーの大暴れ!!苦手阪神にハマスタで勝利!! 横浜6-4阪神 9/17vs阪神(ハマスタ) 先発濱口

筆者は今日試合を見ていないので簡単に結果を振り返りたいと思います。

 

スターティングラインナップはこちら。


引用元 横浜DeNAベイスターズ公式ツイッターアカウント@ydb_yokohama

 

今日の先発は濱口選手と岡本選手でした。

 

初回大山選手のソロホーマーで先制を許すも、蘇の裏には宮崎選手タイムリーとソト選手のツーランホームランで横浜3-1阪神と逆転します。

 

 

しかし6回、二死から大山選手の二塁打に始まる攻撃。横浜は投手を三上選手にスイッチするも、横浜3-3阪神と同点を許してしまいます。

 

 

8回は、7回から回跨ぎのパットン選手が打たれます。
糸井選手がライトへヒットを放つと、すかさず盗塁。続く陽川選手にタイムリスリーベースを浴び、横浜3-4阪神と逆転されてしまいます。

 

 

土壇場での逆転を許したものの、このまま黙っている横浜ではありませんでした。その8回裏、宮崎選手がレフトポール直撃の価千金ソロホームランですぐさま同点に追い付きます!直前にライトポールの右に切れる大ファールを打ってからの打ち直しの一打でした!

 

 

延長に突入し迎えた10回裏。またもこの男、宮崎選手がレフト前ヒットで二死一塁となります。

そして最後はこの男、ソト選手が今日二本目となるサヨナラツーランホームランで横浜6-4で劇的な幕切れとなりました。

 引用元 横浜DeNAベイスターズ公式ツイッターアカウント@ydb_yokohama

 

[まとめ]
ソト選手、宮崎選手すごすぎへん…?

上二人の存在感が強すぎて印象が薄いですが、さりげなくロペス選手が昨日今日とマルチヒットなのがポジティブな要素だと思います。得点に絡ませることができるといいのですが。

パットン選手回跨ぎのところですが、、、不思議な采配だと思いました。中継ぎが足りない状況と分かっているなら、二軍で好成績を残している選手をもう一人上げてくれば多少負担が和らぐと思いますが。

先発投手が試合を作れるとやはり違うなということを感じた試合でした。濱口選手が最近かなり戻ってきているのはポジです。もう一声というところはあるかもしれませんが。今年のオフシーズンを故障なく乗り切ってほしいものです。

 


明日はお休みです。厳しい戦いが続きそうですから選手の皆さんはしっかり体を休めてほしいと願っています。