日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

ロペス2ホーマー!!東(ほぼ)パーフェクトピッチで快勝!! 横浜6-1巨人 9/19 先発東

今日の先発投手は横浜が東選手。巨人が吉川選手でした。

 

スターティングラインナップはこちら。

 引用元 横浜DeNAベイスターズ公式ツイッターアカウント@ydb_yokohama


熾烈なCS争いのなか負けられない一戦でした。


立ち上がり、横浜は早くも大和選手の先頭打者ホームランで一点を先制!

打線も繋がりなおもチャンスを作ります。しかしこれ以上点を与えるまいと巨人の二塁手山本選手が横っ飛び超ファインプレー!苦しむ吉川投手をバックが支えます。

 

 

続く3回、ソト選手のヒットと筒香選手の四球でランナーをため、ロペス選手の一発!横浜4-0巨人となります。


これでロペス選手はNPB通算150本塁打!おめでとうございます!

 

 

さらに4回には大和選手のタイムリ、5回にもまたまたロペス選手のホームランで5回までに横浜6-0巨人となります。

 

 

そして先発の東選手はというと完璧なピッチング!

 

ストレートとチェンジアップを主体に繊細なコントロールで巨人打線を翻弄!6回をパーフェクトに抑えます!

 

 

迎えた7回。坂本選手、長野選手を打ち取るもののマギー選手に初球甘く入ったストレートをライトスタンドに運ばれ、あえなく完全試合は儚くもなくなってしまいます。流石のマギー選手甘い球は見逃しません。

 

 

しかし、続く8回を三者凡退に抑えここで降板。

8回被安打1四死球0失点1というほぼ完璧な投球を見せてくれました。

 


9回はエスコバー選手が締め試合終了!

横浜6-1巨人というスコアで勝利することができました!

引用元 横浜DeNAベイスターズ公式ツイッターアカウント@ydb_yokohama


[ポジ(完全主観)]

・東選手8回を投げきる好投!

・ロペス選手2ホーマー!

・大和選手先頭打者ホームランとタイムリーのマルチ安打!

 


[まとめ]

東選手とロペス選手、そして大和選手の活躍っぷり!

野手が効率よく得点をとって、投手がそのリードを守り抜いてくれました。中継ぎ陣が苦しい状況にあるなかで、先発投手がここまでイニングを食ってくれたおかげで、中継ぎ投手を休ませることができました。時期、ゲーム差も加えて考慮するとこの勝利には確実にただの一勝以上の価値があるのではないでしょうか?

 


明日は試合がありません。

次は中日ドラゴンズとの戦いです。そこから12連戦も始まります。苦しい戦いはまだ続きそうですが、乗り越えられるようにがんばって応援しましょう!