日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

さらばゴメス!2018ハマスタラストゲーム!横浜4-2中日 9/22(ハマスタ) 先発平良

今日の先発投手は横浜は平良選手。中日は笠原選手でした。

スターティングラインナップはこちら。

引用元 横浜DeNAベイスターズ公式ツイッターアカウント@ydb_yokohama


立ち上がり、昨日超特大ホームランを放った筒香選手がまたもやってくれました!

アウトコース高めのストレートを初球打ち!レフトスタンドに飛び込むスリーランホームランで横浜3-0中日と3点を先制します。


初回三者凡退で抑えた平良選手でしたが2回、高橋選手にツーランホームランを浴び横浜3-2中日と詰め寄られます。


しかしその裏、すかさず大和選手のタイムリーツーベースヒット!横浜4-2中日と点差を広げます。


以降は平良選手、笠原選手共に7回まで0封します!


7回、横浜はなんと今永選手を投入。ここまで調子の上がり切らない今永選手でしたが何とか無失点で抑え、中継ぎとしての役割を果たします。

そしてこの場面で、代打G後藤武敏選手が登場!結果は三振でしたが、後藤選手らしいフルスイングでした。


そして8回パットン選手、9回山崎選手と締めて試合終了です!横浜4-2中日と勝利しました!


[ポジ(完全主観)]
筒香選手37号スリーラン!
・平良選手6回2失点の好投!
・大和選手3試合連続タイムリーヒット


[まとめ]
昨日の加賀選手の試合に続き、今日は後藤選手の引退試合に白星を飾りました。

筒香選手から初回3ランが飛び出し、大和選手からもタイムリーで追加点がでるなどチーム全体から絶対勝つという強い気持ちの感じられる試合でした。

平良選手は前回登板に続き6回84球2失点の内容で好投!前回登板を受けて一つきっかけをつかんでくれたような頼もしい投球でした!


ハマスタ2018シーズン観客動員数200万到達おめでとうございます。年々ファンが増え続け、来年以降もさらに動員数が増えるだろうということで人気球団への道を着々と歩んでいるんだなぁと1ファンながら実感します。

残り12試合すべてビジター戦ですがCS、そして日本シリーズで帰ってこれるように頑張ってほしいなぁと思います。


試合後には後藤選手の引退セレモニーが行われました。松坂選手の登場に球場が沸きました。

後藤選手夢をありがとうございました!16年間お疲れさまでした!

これからの彼の人生に幸多からんことを