日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

試合前中止 ひと時の休養か 横浜-阪神 9/26(甲子園)

今日は苦手の阪神戦。両チームの先発投手は東選手、岩田選手の予定でした。

 

しかし雨天により試合前中止に。

今日の雨天中止のおかげで12連戦が5連戦に休みを挟んで6連戦という形になりました。

この後の6連戦の間に甲子園→東京ドーム→神宮→甲子園→神宮とかなりハードなスケジュールが予定されているのでこの中止は、ある意味恵みの雨だったのかもしれませんね。


さて、明日は横浜はウィーランド選手が先発!対する阪神は、、、メッセンジャー選手です。


…はい。かなり苦しい展開になるでしょうね。メッセンジャー選手相手に今シーズンは全く打てていませんから。

そろそろメッセンジャー選手に負けをつけたいところです。


一方のウィーランド選手は久々の一軍登板です。先日の二軍の試合では完封勝利をしたとのことですし期待がかかります。

また、ここまであまり結果を残せていないウィーランド選手にとって、この登板は来季の契約には重要なものになるのではないでしょうか。

 

筆者個人としてはとても好きな選手なので来シーズンもぜひ残留してほしいと思っています。頑張ってほしいものです。

 

明日は勝つぞ!がんばれベイスターズ