ベイスターズ雑記

ベイスターズに関する情報+αをまとめます。なるべくポジに目を向けていきたい。記事を書ける日と書けない日がまちまちではありますが、なるべく積極的に更新するよう心掛けたいです。

WBSC U-23 vsベネズエラ 日本6-3ベネズエラ10/27

DeNA勢の活躍~

大河選手 2打数 1四球 1死球

阪口選手 出場なし

櫻井選手 出場なし

 

今日の松尾選手は、初手で四球を選んでビハインドから反撃の足掛かりを作り出したのはよかったですが、二打席目の死球を脇腹に受けて以降2三振ですか…

 

死球を受けてもそのあと出続けましたが、、、筆者がこの記事を書いている日の試合もあんまりふるってないんですよね。

死球を受けるとフォームが崩れることがありますし、その点が少々怖いですね。

 

試合は、初回に3点先制を許したものの何とか追いつき、8回に堀内選手のスリーランで勝ち越し。日本6-3ベネズエラと勝利しました。

相手の制球が定まっていないところにチーム全体がうまく付け入って攻めたような内容です。

 

大河選手がその攻撃陣の流れに乗れたのはとてもいいことではないでしょうか。

横浜はこういった攻撃苦手ですからね…代表チームとかこうした機会を生かして若手選手はしっかり学んできてほしいところ。

 

試合もあと少し。怪我無く乗り切ってほしいものです。