日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

WBSC U-23 vsメキシコ 日本1-2メキシコ10/29

DeNA勢の活躍~

大河選手 4打数 1安打

阪口選手 出場なし

櫻井選手 出場なし

 

大河選手がこの試合、チームで唯一ヒットを打った選手となりました。

 

試合は相手国メキシコのモラレス選手が快投し、日本打線は全く手も足も出せない状態でした。相手からエラーが複数ありましたが、それでも全くつながらず一点には結びつきません。

 

延長に入った10回に2失点を許し、その裏何とか1点をもぎ取るものの逆転ならず。日本1-2メキシコと最後の最後で敗戦してしまいました。

一度勝利した相手なだけに、いいイメージをもって試合に臨めたとは思うのですが、相手の投手陣がすごかったですね。

 

結果、日本は準優勝。連覇とはなりませんでしたが、素晴らしい活躍を見せてくれたのではないでしょうか。

 

大会のMVPなどタイトルは以下の通りです。

引用  野球日本代表 侍ジャパン 公式@samuraijapan_pr

 

 ロッテの選手多いですねぇ。DeNAの選手は残念ながらタイトル獲得とはなりませんでしたが、三人とも確実に侍ジャパンの必要な戦力として力を発揮していたと思います。

 

この経験を糧にして次のステップへと進んでほしいものです。