日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【球春到来】オープン戦DeNA 8 - 4 中日 2月23日 in 北谷【日報】

2019シーズンもいよいよ本格幕開けとなりまして、今年もこのように日報を継続していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

☆先発

DeNA バリオス選手

中日 吉見選手

 

☆リレー

バリオス(伊藤)2回-エスコバー1回-パットン1回-三上1回-飯塚(伊藤→嶺井)3.2回-国吉0.1回

 

☆ハイライト

2回、大和選手の先制タイムリーで1点を取ると、3回にはソト選手の場外へ飛び出すソロホームラン、4回伊藤光選手の3ランホーマーで5点を奪取成功。

束の間、その直後の5回裏、三上選手が死球がらみで2点を失うと7回8回も1点ずつ取られるという追い上げを食らいます。

しかし9回楠本選手タイムリー、神里選手の2ランホーマーで追加点。詰め寄る相手を振り払いDeNA8対4中日というスコアで勝利をおさめました。

 

☆ポジ

野手

神里  4打数 2安打 1本塁打 2打点

ソト  3打数 2安打 1本塁打 1打点

ロペス 3打数 2安打

伊藤光 3打数 1安打 1本塁打 3打点

大和  2打数 2安打

楠本  1打数 1安打       1打点

知野  1打数 1安打(プロ入り初ヒット)

 

投手

バリオス 2回パーフェクト

 

☆まとめ

つ、強い。

昨年、タイムリー欠乏症に悩んだ以上、若手選手による打点が上がることは非常によいことでは。ソト選手ら主力の選手からもバットで結果を出し、13安打8打点の大量得点。なんだよ…案外打てんじゃねえか(歓喜)

一方、投手陣には不安も。三上選手の制球が不安定だった点や、エスコバー選手もとても調子がよさそうに見えないという点など主力リリーフ陣の制球の仕上がりは心配になります。

特に左腕は砂田選手の負担を減らせる選手が必要です。リリーフ陣でアピールを期待したいです。