日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 4 - 4 広島 2月24日 in宜野湾 【かんたん日報】

☆先発

De    石田 

広島 大瀬良

 

☆リレー

石田(戸柱)4回 - 今永4回(戸柱→嶺井) - 山崎1回

 

☆ハイライト

初回、筒香選手ロペス選手により2点を幸先よく先制。一方の先発石田選手、課題である援護点をもらった直後の2回では1点の失点を許してしまう。しかし、ここを1点でこらえると予定である4回まで粘りの投球で2失点でまとめた。

3回には筒香選手がタイムリーツーベースを打ち1点を追加。昨年の得点圏の不安を感じさせない。

5回からは今永選手が登板。6回に1失点をするものの広島打線を三振祭りにするような勢いで4回を投げ切ります。

最終回、山崎選手が登場するもまさかの1失点。逆転を許してしまう。その裏、せめて追いつきたいDeNAは楠本選手のタイムリーツーベースにより同点に。しかし、逆転はならずDe4-4広島でゲームセットを迎えた。

 

☆ポジ

野手

筒香選手 2安打 2打点

ソト選手 2安打 1打点

柴田選手 守備ファインプレーからの直後1安打

楠本選手 3安打 1打点

ロペス選手 2安打 1打点

佐野選手 2安打

 

☆まとめ

打線にタイムリーがたくさんでたのは非常に良いことだと思います。またあの大瀬良選手から3点取れたというのはポジティブな材料です。

投手陣は主力としてなくてはならない3人のリレーでしたが、不安が残ります。4点で収まったけど…みたいな内容なので…

スターター不足で彼らの活躍が必要ですからまた次の登板機会を期待したいです。