日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 3 - 3 楽天 3月13日 in静岡 【かんたん日報】

☆先発
De 濱口
楽天 福井

☆リレー
濱口(伊藤光)5回-エスコバー(伊藤光→嶺井)1.2回-パットン1.1回-三嶋1回

 

☆ハイライト

初回、ソト選手ロペス選手が立ち上がりを叩き2点を先制する。その裏1点を返されるもののリードした試合展開に。しかし3回、ブラッシュ選手にタイムリーヒットを浴び3-2と逆転を許してしまう。追いつきたいDeNAだったが思うように攻撃がかみ合わない。近くて遠い1点を追いかけて9回、頼れる助っ人ロペス選手がソロホームラン。何とか同点に追いつきDe3-3楽天と引き分けゲームとなった。

 

☆ポジ
ロペス 3安打 2打点 1本塁打

エスコバー、パットン、三嶋 回跨ぎをこなしながら0封

 

☆まとめ

濱口選手が5回3失点。崩れるも修正するゲームメイク能力も示しました。点こそ取られましたが、悲観すべき内容でもなかったのではないかなと思います。

リリーフ陣は開幕後の継投を想定した形の回跨ぎをこなしながらも、安定感をしましました。

一方の野手陣はロペス選手に依存したような内容…

まったく安打がないというわけではなかったのですが、得点力不足という意味ではそれが如実に出てしまったといえる状態です。

神里選手ら盗塁など足でアピールしたい選手も振るわずポジ要素が少ない…