日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 2 - 5 楽天 3月14日 in静岡 【かんたん日報】

☆先発

De 今永

楽天 岸

 

☆リレー

今永(伊藤光)5回-砂田(伊藤光→嶺井)2回-笠井(嶺井)1回

 

☆ハイライト

初回、岸選手の立ち上がりを叩くも得点ならず。2回の裏連打での失点後に追撃が如く四球と内野のエラーに見舞われ計4点の失点をしてしまう。5回にもソロホーマーで1点を献上し5回5失点という内容で降板。6回に戸柱選手のタイムリーで2点を取るものの反撃には至らず。De2-5楽天と敗戦となった。

 

☆ポジ

楠本、ソト マルチヒット

戸柱 タイムリーヒット

砂田、笠井 無失点リリーフ

 

☆まとめ

今永選手の失点が目立ちますが、結果ほど悲観するような内容でもないのではと思います。というのも、ミスがなければ失点は確実にここまで失点はなかったでしょうし、なんだかんだ5回の予定イニングまでは投げ切ることができているので。今永選手に関しては四球と突発性被弾のほうが怖さがあるのではと思います。

リリーフ陣は安定感があります。昨年、ケガで順調とはいかなかった笠井選手が奮闘しています。今年は1軍リリーフの面々に食い込むことができそうです。

打線は、ソト選手に加え楠本選手が非常に頑張っています。また、戸柱選手の打球が強くなり、少ない出場機会でも結果につながりそうないい内容を見せています。

 

敗戦にこそなりましたが、ポジりてぃのある内容も見れました。