日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 8 - 4 阪神 3月19日 inハマスタ 【かんたん日報】

☆先発

De バリオス

阪神 ガルシア

 

☆リレー

バリオス(山本)5回→三上1回→国吉(山本→伊藤)1回→エスコバー1回→山崎1回

 

☆ハイライト

2回、DeNAは先生を許すも3回4回と打線爆発。6点をもぎ取ることに成功する。一方バリオス選手は5回を2失点にまとめ継投へ。三上選手山崎選手は失点を許したものの、大量リードに追いつかれることなくDe8-4神と勝利した。

 

☆ポジ

桑原、楠本 1本塁打含む2安打マルチヒット

山本 タイムリー含む猛打賞

大和 マルチヒット

 

☆まとめ

バリオス選手が試合を作りました。やはり先発が試合作れると全然ちがいますねぇ。

ただし懸念として相変わらず四球の出方が良くないという点が挙げられそうです。ずるずると四球を重ね余計なピンチを招いてしまっています。また、先頭打者に対して四球被安打もありますから、実践の中でまたリズムを作るように調整していければさらによくなる可能性もあるのではないでしょうか。

打線は14安打8得点と上々の内容。桑原選手楠本選手の切り込み隊長候補たちが躍動し、初スタメンマスクの山本選手が猛打賞、それに呼応するように多くの選手がヒットを放ちました。

1、2番が打てば打線の厚みが増しますね。この調子で頑張ってほしいものです。