日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 1 - 0 広島 3月20日 inハマスタ 【かんたん日報】

☆先発

De 大貫

広島 床田

 

☆リレー

大貫(嶺井)5回-エスコバー1回-笠井(嶺井→伊藤)1回-パットン1回-三嶋1回

 

☆ハイライト

ルーキー大貫選手が先発。ランナーは許したが、粘りの投球で0封すると後続のリリーフ陣は1安打も許さないパーフェクトピッチングを披露。一方打線は5回、ロペス選手、中井選手、嶺井選手がヒットを放ち1点を奪う。この1点を最後まで守り抜き、De1-0広のロースコアゲームとなった。

 

☆ポジ

楠本 猛打賞

嶺井 タイムリー含むマルチヒット

投手陣 完封リレー

 

☆まとめ

大貫選手が好投しました。開幕ローテ争いに一歩前進したといえるでしょう。

今回は、4四球と持ち味を発揮しきれなかった感がありますので、別の機会ではよりよい内容が期待できるかもしれません。また三振が1個と少なくはありますが、ゴロアウトを量産しハマスタというパークファクターの不安を感じさせない投球が期待できそうです。

リリーフ陣はパーフェクトリリーフ。すでに主力格の選手に加え、笠井選手が結果を出し続けており、一軍帯同も固いのではという状態にあります。

リリーフ運用をAチーム(クローザーや経験のあるセットアッパー)Bチーム(ロングビハインドや経験させたい若手など)の区分で考えると、まずはBチームから結果を残していくことになると思われます。そのため、なかなか過酷な戦いが待っていることは間違いなさそうです。

打線は楠本選手が猛打賞、嶺井選手がマルチとアピールしたい選手が結果を残しました。

全体としては計8安打と残塁が気になります。

 

まぁでも勝てば官軍でございます。