日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 2 - 2 日ハム 3月21日 inハマスタ 【かんたん日報】

☆先発

De 今永

日ハム 上沢

 

☆リレー

今永(伊藤光)5回→三上1.1回→パットン0.2回→笠井1回→国吉1回

 

☆ハイライト

この日の二番楠本選手から先制のソロホーマーが飛び出し幸先よく1点を先取。しかし先発の今永選手は3回、5回と1点ずつ失点を許してしまう。1点を追いかけて最終回、途中起用の佐野選手が同点ソロを放ち黒星を消し、De2-2日と引き分けゲームとなった。

 

☆ポジ

楠本 本塁打含むマルチヒット

佐野 本塁打含む猛打賞

伊藤光 マルチヒット

リリーフ陣無失点

 

☆まとめ

先発の今永選手は5回2失点でしたが、球数が108球と非常に多くなってしまいました。2失点とこらえはしたものの、四球や連打など歯車がずれていれば失点がかさんでいたのではという不安が少々残る内容でした。また、奪三振4と少々今永選手にしては少ないのも何か理由があったのでしょうか。

実戦意識か小刻みな継投も見られました。無失点で切り抜けたのは流石でした。

 

打線は11安打2得点と得点効率が少々悪かった結果となりました。一発を狙う打線ですから、弊害としてこういう日もまぁ増えるのは仕方ないことです。

 

アピールのほしい若手としては、楠本選手佐野選手の打棒が目立ちました。1軍控えもしくは準レギュラー選手としては筆頭候補の二人ですし、こうした活躍があるとシーズンが楽しみになりますね。