日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 6 - 1 西武 3月24日 inメットライフ【かんたん日報】

☆先発

De 井納

西武 武隈

 

☆リレー

井納(伊藤光)5回→エスコバー0.2回→三嶋0.1回→パットン1回→山崎1回(伊藤光→嶺井)→国吉1回

 

☆ハイライト

昨日のリベンジを果たしたいDeNAは初回、筒香選手の適時打とロペス選手の遊ゴロの間に2点を先制すると、5回6回とソト選手の遊ゴロや柴田選手中井選手の適時打で6点を奪う。一方先発の井納選手は5回に1点を許すもののそれ以外は素晴らしい投球を見せる。継投に入り、最後は昨日打たれた国吉選手が締めてDe6-1西武と勝利した。

 

☆ポジ

井納 5回1失点

エスコバーから国吉 無失点リリーフ

楠本 マルチヒット

中井 マルチヒット

宮崎 マルチヒット

 

☆まとめ

OP戦最終戦にいい形の勝利を迎えました。

先発井納選手は上々の内容で、シーズンならHQSも狙えるかなというほどの仕上がりでした。

リリーフ陣は今日も安定しました。特に、昨日敗戦投手となった国吉選手もきっちり3凡とリベンジをし、いいイメージを残してのOP戦終了を迎えました。

 

打撃陣も安打が多く出ながら、要所要所ではゴロできっちりランナーを返したりタイムリーを放つなど、良い流れで試合を運ぶことができたのではないかと思います。