日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【開幕‼】今永熱投!魂が呼び込んだ最高のスタート! DeNA 8 - 1 中日 3月29日 inハマスタ【日報】

☆先発

De 今永

中日 笠原

 

☆スタメン

 

☆リレー

今永(伊藤光)8回-山崎1回

 

☆ハイライト

初の開幕投手となった今永選手は、昨年の不安と決別するように8回を11奪三振無失点の快投。先発の熱投にこたえたい打線は7回、筒香選手のタイムリーにより均衡を破ると、8回には佐野選手などで6点を奪った。9回は守護神山崎が締め、De8-1中と今シーズン白星スタートを決めた。

 

☆ポジ

今永 8回 11奪三振 無失点

筒香 5打数2安打1本塁打5打点

楠本 2打数2安打5出塁

大和 マルチヒット

ロペス マルチヒット

佐野 2点タイムリ

 

☆まとめ

今 永 帰 還

OP戦では苦戦も見られましたが、そんな不安を感じさせない熱い投球。8回まで引っ張ったのは三浦コーチの意見でしょうか。8回を無失点に抑え、開幕投手として素晴らしい仕事を果たしました。お帰り!お前がエースや!

 

そして、それに何としてもこたえようという気持ちのこもった筒香選手のタイムリー!

均衡が破れた打線は爆発!佐野選手タイムリー柴田選手タイムリーそしてまたも筒香選手のスリーラン!

いやぁちょっと援護遅かったんちゃう??ままええわ

 

結構試合序盤から得点のチャンスがありましたが、リズムをつかみきれずにいたところでしたが、今永選手が投打にわたり起点を作り流れを手繰り寄せてからのキャプテンが決めてくれました。そこからはうちのらしさが爆発でしたね。

 

やはりこのチーム、筒香選手が打つと勝てるんですよねぇ。

スタートダッシュからここまで筒香選手の気合が入っていると非常に頼もしさをおぼ得ます。

 

ポジが目立ちますが、懸念もあったのは収穫です。

まず、山崎選手。点差ありましたから余力もって投げられたのはありますが、全体的に球がキレていない印象を受けます。ファンサ的にはよくないですが、点差を考慮して適度に流していたのならいいんですが。

そして梶谷選手。球数を稼いでいるのでそこはよかったのですが、正直ボールに全く合っていなかったように見えてしまいました。一番バッターはいやらしい働きはしてほしいのはもちろんなんですが、球数を欲しがりにいくより打棒を振るわせてほしいというのが個人的な意見なので、そういう意味では梶谷選手の状態はいかがなものかと心配になります。

 

まぁとにかく、本当にチーム全体の熱量が特に印象的でした。とてもいいスタートになったと思います。

 

 

 

NICE GAME!!