日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【上茶谷初先発】逆転負け DeNA 2 - 5 ヤクルト 4月2日 in神宮【日報】

☆先発

De 上茶谷

ヤク 原

 

☆スタメン

 

 

☆リレー

上茶谷(伊藤光→戸柱)7回→パットン1回

 

☆ハイライト

DeNA初先発の上茶谷選手は4回青木選手からソロ本塁打を被弾するも、7回1失点の好投。援護を待った8回佐野選手宮崎選手から連続タイムリーが飛び出し勝ち越した。が、その裏、将軍パットンまさかの乱調。逆転を許してしまう。De5-2燕とシーソーゲームを制したのはヤクルトだった。

 

☆ポジ

上茶谷 7回1失点

宮崎 マルチヒット

佐野 代打タイムリ

筒香 マルチヒット

 

☆まとめ

両先発ともに素晴らしい内容でした。上茶谷選手は上々のデビューを飾ったといってよいのではないでしょうか。

原選手からは点を取るのは難しかったですが、スイッチしてすぐ相手の勝ちパを打ち逆転したというのは相手にとっても思い得点であったと思います。また、宮崎選手が乗っていない今、大きな勝ち越しタイムリーが飛び出したのは精神的にもいい影響を与えそうです。

 

しかし、将軍の誤算。

 

現地民曰く、勝ち越しに成功してから急遽肩を作っていたとのこと。準備する時間がなかったうえ、非常に寒い気温でしたから思っていたようなパフォーマンスが発揮できなかった形となってしまいました。

采配が間違っていたかといわれればそれは違うとも思います。8回を任せられる一番信頼できる男は彼ですし。

 

早いうちにリベンジを果たしてほしいものです。