日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【ソトマルチ】反撃 DeNA 10 - 5 ヤクルト 4月4日 in神宮【日報】

☆先発

De 大貫

ヤクルト 寺原

 

☆スタメン

 

☆リレー

大貫(伊藤光)2.1回-国吉2.2回-砂田1回-三嶋1回-エスコバー1回

 

☆ハイライト

3回までに両チーム4得点をとる乱打戦で始まったこの試合、7回にソト選手の勝ち越しホームランが飛び出すと、佐野選手のグラスラも飛び出し一挙5得点。リリーフも失点を許さず最終スコアDe10-5Yでの勝利となった。

 

☆ポジ

ソト マルチホームラン

筒香 マルチヒット

ロペス 猛打賞

佐野 代打満塁ホームラン

国吉 2.2回0封

エスコバー 2回0封

 

☆まとめ

このままでは終われないところ、12安打10得点の快勝!

 

特に打線は大暴れで非常に良いゲーム運びができたのかもしれません。

 

目立つのはやはりソト選手。 とうとうマルチホームランが飛び出しHR量産体制にHR入ったか?というところです。このまま温まっていくことを願います。

また、ロペス選手からも猛打賞、筒香選手も2安打1四球、宮崎選手から1本塁打と上位打線に火が付きつつあるのかもしれません。

 

そして、代打起用の佐野選手がグラスラ。昨シーズンの得点圏打率の低さが嘘のように打点を上げ続けています。代打の切り札としての地位は完全に確立されつつあるでしょう。

 

投手陣では国吉選手が光っていたかもしれません。

馬力こそ出ていないため心配もされましたが、ふたを開けてみれば2.2回0封。何がいいって無四球というところです。先頭打者は出す場面もありましたが、クイックでの投球でも大崩れせず。スライダーカーブフォークを織り交ぜオーストラリアでの武者修行で得た経験を生かしたであろう投球術を見せました。

 

コンディションに影響される球速だけに頼る必要もないとなれば、ビハインドロングとしてより 重宝されそうな存在になりそうです。