日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【花火大会】エース対決 DeNA 2 - 3 巨人 4月5日 inハマスタ【日報】

☆先発

De 今永

G 菅野

 

☆スタメン

 

☆リレー

今永(伊藤光)7回-三嶋0.1回-三上0.2回-パットン1回

 

☆ハイライト

初回、両チームから2本ずつ本塁打が飛び出す波乱の幕開けとなったこのゲーム。先発今永選手菅野選手はその後好投を見せた。均衡を破ったのは7回、ゲレーロ選手の値千金のソロホームランで勝ち越しを許してしまう。菅野選手は完投。De2-3Gと敗戦になった。

 

☆ポジ

大和 猛打賞

ソト、筒香 本塁打

今永 7回3失点

三上 好リリーフ

 

☆まとめ

菅野選手相手はやはり厳しいですね…

初回で2点取れましたが、そのあとはそうそう点をとらせてはくれませんでした。

筒香選手、ソト選手から本塁打が飛び出したのは非常に良かったことだと思います。らしさのある打球でした。

 

また、菅野選手相手に大和選手が一人で猛打賞。ヘッドスライディングも見せる気合の入り方で気を吐きました。でもヘッスラ怖いですわケガが

 

この試合はあれですが、下位打線で元気に躍動する選手がいるだけで打線のつながりが全然違うような気がします。

 

投手陣も言うほど悪くなかったと思います。三嶋選手は心配ですが

シンプルに菅野選手相手に2点取れた以上、その2点はなんとしても死守しなければいけなかったというだけかもしれません。いやしかし、まさか完投させるとは思いませんでしたが。

 

何かこのシーズン、昨年よか先発投手引っ張るところ増えている気がしなくもないのですが、気のせいでしょうか。

 

 

あ、あとロペス選手がまた一つ偉業を達成しました。おめでとうございます。

ほんとに最高の一塁手ですなぁ