日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

【ロペス猛打賞】快勝 DeNA 9 - 2巨人 4月6日 inハマスタ【日報】

☆先発

De 京山

G 沢村

 

☆スタメン

 

 

☆リレー

京山(嶺井)4回-国吉2回-エスコバー1回-パットン1回-山崎1回

 

☆ハイライト

初回から得点を挙げた両チーム。4回、1点を追うDeNAはロペス選手倉本選手らのタイムリーで4点を挙げる。6,7,8回と追加点を加え、De9-2Gの快勝。国吉選手に4年ぶり白星を付けた。

 

☆ポジ

神里 マルチヒット

ロペス 猛打賞

倉本 代打タイムリ

リリーフ 無失点

 

☆まとめ

京山選手が5回投げ切ることはできませんでしたが、国吉選手が後を引き継ぎ無失点。不安を見せたパットン選手らも無失点の投球をみせました。

京山選手は次の登板次第で2軍の平良選手東選手らと入れ替えになるかもしれません。

 

先発がイニング食えずとも、リリーフが安定していると勝てますねぇ。言い換えると勝つためにはリリーフが失点を抑えなければならないということになるんですよねぇ…

 

国吉選手は161㎞を出しました。まだまだシーズン始まってすぐですしさらに加速して165㎞目指して頑張ってほしいですねぇ。

 

打線はコアたるロペス選手が復調か。猛打賞で打率も爆上げです。今年はここまで四球をよく選んでいますし、何かモデルチェンジを試しているのかもしれません。それがそろそろかみ合ってきた兆しならいいですね。

 

 

楠本 選手が調子を落としてしまいましたが、入れ替わるように神里選手が上げてきました。こういうことができるというのは戦力層の厚くなったなぁと思います。

 

ロペス選手が上げてきたので後は宮崎選手です。彼が上げてくればさらに攻撃力が上がりますし、投手が楽に勝てる試合も増えるかもしれません。