日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

パワプロ、コリジョン、退場etc... 9/14vs巨人(ハマスタ)

本日筆者は試合を詳しく見ておりませんので、細かく記事を書くことはできませんすいませんm(__)m


今日の試合はいろんな点において"変わった"試合だったのではないでしょうか。


まずabematvでのパワプロ風放送。これはなかなか新しい試みだなぁと思いました。例の画面を見ると、パワプロ好きにはたまらないというか「うわぁ~思ったよりパワプロだこれww」みたいな気持ちになりました。評判もよさそうですし、いつもの野球中継のアクセントとしては十分な成果となったのではないでしょうか。個人的にはこれたまにやってほしいなぁと思うんですが、皆さんはいかがでしょうか?


そしてコリジョンルールで得点が認められたという点もあまり見ないのかなぁと。


さらには、岡本選手のスイング判定を巡って一騒動。パットン選手が退場する結果となりました。


ニュース記事のタイトルも 「【巨人】DeNA戦で「?」続出」 とつけられるように判定に関して各所から様々な声が上がっているようです。

引用元
ヤフーニュース スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-00000189-sph-base

 

さて、今日の試合について結果から簡単に振り返ってみたいと思います。


まず、井納選手の好投です。巨人打線を7回途中まで1失点に抑えるという素晴らしいピッチングでした。

ですが、井納選手は負傷交代してしまいました。監督語録によると前腕部の違和感ということであまり重症ではないということですが…

彼は間違いなく横浜の先発陣では非常に重要な役目が果たせる選手ですから、離脱となるとチームには大きな痛手です。無事であってほしいものです。


そしてパットン選手の退場です。

パットン婦人がツイッターにて彼の退場初めて見たといった旨のコメントを残していました。パットン選手としては初の退場処分。これが精神的に影響を及ぼさないといいのですが…

同時に、岡本選手の手の状態も心配です。一時はランナーとして出てきましたが、交代となりました。試合終了後には病院に向かったということです。離脱することにならないことを祈ります…

 

パットン選手の退場があったとはいえ今日も中継ぎ陣は大車輪の活躍でした!三上選手、砂田選手、三嶋選手が苦しい状況のなか素晴らしい投球で点を与えません。さらに守護神の山崎選手!今日は三者連続三振とパーフェクトリリーフ!区切りの30セーブを達成し、調子を上げつつあります!


また打撃陣では、筒香選手の34号ソロホームランソト選手31号ソロホームラン含むマルチヒット伊藤選手もタイムリー含むマルチヒット。今日10安打で苦手の内海選手から5回までに4点をとりました!

 

さて、明日は横浜は平良選手。巨人は菅野選手が先発投手です。

正直、菅野選手相手なのでかなり苦しい試合展開になることは容易く想像ができます。一点を巡る攻防になるでしょうし、平良選手に好投が望まれます。


連戦でなかなか苦しい時期ではあります。選手の力になるように力を込めて応援したいものです。

閲覧ありがとうございました。明日も勝つぞ!