日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 1 - 4 ソフトバンク 3月16日 inハマスタ 【かんたん日報】

☆先発

De 上茶谷

ソフトバンク ミラン

 

☆リレー

上茶谷(伊藤光)6回-国吉1回-三上1回(伊藤光→山本)-エスコバー1回

 

☆ハイライト

先発の上茶谷は3回、3ランホームランを浴び先制を許してしまう。一方の打線は乱調気味なミランダ選手を責め立てるものの点へとなかなかつながらない。そして4回中井選手のタイムリーで1点をつかんだ。しかし、上茶谷選手5回にはタイムリーを浴びさらに追加点をあたえてしまう。以降、ソフトバンク投手陣とDeNA投手陣の安定継投でDe4-1ソフトバンクでゲームセットとなった。

 

☆ポジ

国吉 パーフェクトリリーフ

中井 タイムリ

 

☆まとめ

上茶谷選手のハマスタ初登板ということで、なかなか緊張の見て取れる内容でした。経験値としては非常に良いものになったのではないでしょうか。

リリーフ陣は特に国吉選手が大活躍でストレートが157㎞を記録するなど、仕上がりの良さを見せました。

一方打線は沈黙気味で安打3得点1と物足りない結果に。相手投手も要所要所に付け入る隙があっただけに、もう少し頑張ってほしかったというところはあります。