日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 7 - 4 ロッテ 3月17日 inハマスタ 【かんたん日報】

 ☆先発

De 井納

ロッテ 有吉

 

☆リレー

井納(戸柱)5回-笠井1回-砂田1回-三嶋(戸柱→山本)1回-パットン1回

 

☆ハイライト

De打線は初回から連打が飛びだし4点の先制に成功。先発の井納選手は2回に1点のみ失うものの、安定感のある投球で5回を余裕で投げ切った。打線はその後も筒香選手のHRなどで追加点を加え、さらにリリーフ陣も失点は許すが追いつきくことを許さずDe7-4ロッテと白星を勝ち取った。

 

☆ポジ

井納 5回1失点好投

桑原 マルチヒット

筒香 2安打1本塁打3打点

ソト 1本塁打

 

☆まとめ

返 っ て き た 宇 宙 人

実家のような安心感ですかねこれが所謂。失点こそしましたが、被安打2で与四球0の内容。5回71球ですし、これはシーズンならHQSは行けるなというくらいのペースでした。流石井納選手です。

打線も桑原選手が復調の兆しを見せます。それに呼応するように繋がる打線!やはり桑原選手が打つと打線の元気が違います。

また、筒香選手も仕上がりの良さを見せる活躍ぶり。ハマスタの新スタンドへの第一号のホームランを放ち、これぞ筒香!というような活躍でした。

 

一方、神里選手倉本選手などトンネルの終わりが見えない選手もいます。OP戦中に光が見えてくるとよいのですが…

 

もう一人ピックアップするなら楠本選手でしょう。今日からとうとう2番での出場となり、本格的に開幕戦スタメンが現実味を帯びてきました。この日は1四球のみにとどまりましたが、アピールとしての正念場となっていますね。