日々、野球 ~星を添えて~

ベイスターズの試合日報を中心に、+αの情報をお伝えします。

オープン戦DeNA 5 - 12 広島 3月9日 in福山 【かんたん日報】

☆先発

De 京山

広島 大瀬良

 

☆リレー

京山(伊藤光)3.1回-中後0.2回-阪口(伊藤光→嶺井)3回-砂田1回

 

☆ハイライト

1,2回とテンポよく得点し、2点を先制するも3回京山選手爆発四散。4回も連打四球の嵐で、交代した中後選手もストライクが入らず。さらに5回になり交代した阪口選手も2失点をし合計12失点。567回にも1点ずつもぎ取るものの、反撃には程遠くDe5-12広島という大敗に終わった。

 

☆ポジ

楠本、ソト、ロペス、宮本、伊藤光、柴田 マルチヒット

砂田 1イニングピシャリ

 

☆まとめ

ローテ入りも期待される投手なだけにこの燃え方はちょっと頂けなかったのではないでしょうか。次は二軍での登板ということですし、おそらくは開幕ローテーション争いから一歩後退ということになってしまったと思われます。また、中後選手もストライクボールが入らないのでは…アピール以前の問題となってしまいます。

一方打線は得点だけみると悪くはないものの、なんとこの試合16安打。どんだけ繋がり悪いんだこのチーム!

とはいえ、主力選手は途中で交代しますしそこからは結構いろんな選手を細かく試している形になるので、その中で繋がりといわれても難しいんだろうなあとは思いますが。